新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様方には、健やかに新年をお迎えのこととこころよりお喜び申し上げます。

昨年10月の病院移転の際につきましては、入院患者さんをはじめ皆様にご迷惑をお掛けしましたが無事新病院での新たな第一歩を踏み出すことが出来ました。ここに患者様をはじめ関係各位の多大なる尽力とご支援にこころより厚く御礼申し上げます。

旧病院では、かなうことが出来なかったプライバシーに配慮した明るく広い病室での療養環境や外来診療環境、専門性に富んだリハビリテーション施設、最新の医療機器導入によりさらに質の高い医療を提供することが出来ることとなりました。その一方で、これまで以上に皆様が親しみをもって来院でき、気軽に声がかけられるアットホームな雰囲気を損なうことがないように医療人としてのソフトの充実も常に念頭に置き皆様の期待に応えていきたいと考えております。

新病院としては、これまで以上に保健・医療・福祉の連携においても地域医療のネットワーク構築を行い飾磨地区だけでなく更に広域で神野病院としての役割を担っていきたいと考えております。

移転当初に比べ、3カ月が過ぎ落ち着くにつれて見えてきた診療に関しての改善点への対応しなければならない点などまだまだございますが、不安な気持ちで来院される方が、質の高い医療に加え、安心して治療を受けられる環境作りに、スタッフ一同引き続き努力をしてまいります。

今後とも皆様のあたたかいご支援とご助言を頂きたくこころよりお願い申し上げます。

医療法人社団仁和会 神野病院 理事長 井上圭介

2017年1月1日